Net119緊急通報システムについて

                                  更新日:2020年7月30日

Net119緊急通報システムとは?

 Net119緊急通報システムとは、聴覚や言語発声に障がいのある方のための緊急通報システムです。スマートフォン・携帯電話のインターネット接続機能を利用して、簡単な操作で素早く119番通報することができる事前登録型のサービスになります。 

                       (本システム契約先 株式会社ドーン提供)

Net119緊急通報システムの対象者と登録方法

・本サービスは、仲多度南部消防組合消防本部が管轄する地域に在住しており、聴覚障がい者及び音声・発話・そしゃく機能障がい者または音声による通報に不安がある方のみとなっております。

 琴平町・まんのう町(仲多度南部消防組合消防本部が管轄する地域)

・本サービスの利用には、インターネット通信ができるスマートフォン、または携帯電話(メールアドレスが設定されている)が必要です。迷惑メール対策を設定している方は、事前に下記ドメインを受信できるように設定して下さい。

着信許可を指定していただくドメイン web119.info

(操作方法は、携帯電話販売店に問い合わせてください。)

・登録を希望される方は、下記のNet119利用案内をご確認のうえ、担当窓口までご連絡ください。

  



  NET119 ご利用案内
  NET119 登録規約
  NET119 申込書兼承諾書 Word
  NET119 登録用紙 Word
  NET119 登録用紙(記入例)